2022-05-22から1日間の記事一覧

会見だけじゃ足らん! 現場の規律を徹底して緩めろ!

現場(店舗や病院の受付など)の人達の努力には頭が下がるが、あのアクリル板や透明なビラビラはなんの役に立つのか? 昨日行った図書館も今までと同じ重装備だった。特に会話しないが。 ・ #屋内 でも“2m以上の距離”をとり、会話がなければ必要なし→図書館…

60才過ぎたら子や孫ら、次の世代へバトンタッチの準備をしよう!

以前、マーケティングコンサルの永江一石さんがおしゃってて、お話を聞いていてたまげた。 バスなどのシルバーパスを廃止すると、翌日役所に怒鳴り込んでくるのだそうだよ。 もちろん老人たち。 それも身なりのいい老人たちだそうだ。 生き物誰しも、自分の…

マスク着用による心理的影響、子供の成長への影響

身近なひと2人に赤ちゃんができた。おめでとう。 いまごろ昼も夜も区別なく育児に追われておることだろう。 今日も散歩の途中考えていたんだけど、赤ちゃんを含む子供って、お母さん、お父さん、周りの友達、幼稚園の先生などの表情から得るもの、学ぶもの…

次の使命

400年前って言うと、だいたい徳川家康の時代か。 お疲れ様、ありがとう。 木としての一生は終わったが、森の養分、土としての生活が始まるよ。いままで落葉でながいあいだ貢献してくれていたが、これからが本番。 で、終わりがないんだなこれが。 有料記…

今日の野外でのマスク着用率 5/22

6から7割位 昨日とはうってかわって。 駅前とか通らなかったせいかな? 女性でもマスクしてないひとがちらほら。 露になって蒸し暑くなれば、また着用率は減るだろう。 この調子。 <追記> トイレで濡れた手を乾かすやつ、アレなんて言うのブロアーかな、…

日本って実質どっちだろ?

サイレントインベージョンに目覚めた国。 モリソン政権が敗れるのは非常に残念だ。 クアッドの情報がダダ漏れ状態になるのかな? 日本ってどうなの? www.sankei.com