2022-06-02から1日間の記事一覧

まず、子どもたちをまもるんだ!

いいね したいのですがアカウントがないし作る気もないのでできません 地球環境や自然を守る為エネルギー資源を守る為CO2削減の為感染症から守る為全部利権とカネの為だろそんな事より、まず世界の子供たちの人権と自由を守ってやれよ — 無知は罪なり (@UV31…

心配です

陛下も自衛隊の方も摂取されてるんですよね? 心配です。 生理食塩水だったらよいのに とまじで思います。

小学生みたい

下品な表現だなぁ 大阪の品位をおとす。 sn-jp.com

なんの役に立つの?まじで。

ボランティアって無給かよ! 取説は?とかいわれそう。 ”わからん!”のまえに(老眼で)こんな小さい画面じゃ見えん! とかいわれそう。 てか、高齢者にスマホの使い方教えたところでなんの役に立つ?一回教えたって、使わなきゃ誰でもすぐ忘れる。 定年すぎ…

良い勝負ではないか?

ロシアの偽旗作戦はつとに有名だが、 コロナ禍での日本政府も嘘のつき具合、プロパガンダの程度、嘘をついた後の無責任具合で言えばどっこいどっこいではなかろうか。

晩飯食ってて考えた

味噌に豆腐、もやしに納豆、そして醤油。 日本人になくてはならないものの8割が輸入。食品以外も含めると9割以上が輸入。(農水省のデータより) これおかしくないですかね? 下記の記事のように、この物価高が好機かもしれない。 また、これだけ日本人に…

覆水、盆に帰らず なので

他人の払った税金でここのありさま。 何やってたの? 覆水盆に帰らずでお金は帰ってこないだろうが、関係者はこれからタダ働きだね。その分、前金払ったんだもの。 再びこの記事。 有料記事なので最初の方の無料部分しか読んでないです この逆転現象は、5月1…

これから梅雨、夏の時期をむかえる

駅に行く途中、いつも通学途中の中学生の大群とすれ違う。 皆マスクをしている。 一年前より徹底している感がある。 中学生とはいえ、彼ら自身で行動はできない場合が多いだろう。 保護者、学校の先生達が率先してマスクを外させないと。 犠牲者が出てからで…

結構、草ぼうぼうだなぁ

小坪しんやさんによる咲洲メガソーラーの視察レポート。 参加議員多数なので映像、画像多数あります。 ブログ主の第一印象は、”結構、草ぼうぼうだなぁ”です。 近所に全然メガじゃない、テニスコート3面くらいの敷地で太陽光パネル敷き詰めてるところがある…