2022-06-28から1日間の記事一覧

今冬、違反した企業は罰金 だと?怒れ日本国民!

10万円支給するのにもおそかったし、なんで今回もこんなに遅い? コロナの予備費は緊急性を加味したよね? www.sankei.com 企業ってパチ屋とかテレビ局とかか? nordot.app 追記 sn-jp.com

この方だけはどうもね

ブナガヤさん、怒り(多分、この言葉だけでは治まらない)の記事。 ブログ主の仕事仲間も産まれたばかりの子ども抱えて、宇和島まで越していった。 全国区立候補者5レンジャーの中ではこの方だけがどうもね。 まあ、あと神谷さんと松田さんくらいしか知らな…

日本は世界一のアナログ国家

動画の最後2分くらい。 日本は世界一のアナログ国家。これはそうだよね。 デジタルって言うと古くはセカンドライフ 最近ではメタバース 未来系ではムーンショット なんで100%デジタルじゃなきゃいけないの。どれも反吐が出そうな、”勘弁してよ”の世界。 …

いつからこんな国になった?今年からです

なんかギリギリ。 何度も言うが、電力供給に一喜一憂しなければいけないって、何処の発展途上国だ?日本は

そういう人たち

初めて、この部分では認識が一致。 でも私、”ばんし”なんて言葉は人前では使いませんが。 でも、”消費税あげない”と選挙前に言っていたのに、選挙が終わるやいなや、消費税率引上げに走った人達だ。そういう人たち。 れいわ・山本太郎代表「民主党。消費税を…

デジタルサイネージって何?

これって、何かすごいことなの? 多額のお金かけてやる事? 電車の釣り吊り広告もこうなるの。 てか邪魔だからどんどんなくなって欲しいのだが。莫大な広告料金は入ってこないか。 でも邪魔。 近年リアルとデジタルの垣根を超えたマーケティング施策の重要性…

少しは自分で考えるよ!

こう、なにも考えずに、即座に政府の対策に迎合ー>世間ウケがよいー>売上増 って発想はどうなのか? 少しは自分で考え、是々非々で判断したらどうか? 政府の言うことが全て正しい時代じゃ無いよ。 前記事のグローバールダイニングの対応、見事! と言うか…

普通に考えれば当たり前!

グローバルダイニングさんの件は素晴らしいよな。 普通に考えれば当たり前だが。 わたし初めてやけどやってみる!グローバルダイニングさんの件も話す!グローバルダイニングさんはスタッフのマスク外してあげているから! pic.twitter.com/A6WmaQzsZe — sac…

通報

集団監視。既に現実のものになっている。 恐ろしい! ブログ主も道中、野外作業中、マスク姿の作業員を良く見かけるが、こちらが余計に暑くなる。(暑い中、汗だく、マスク姿で作業されている方々は、本当に気の毒) TWにもあるが、やめさせる方向で集団通報…