2022-07-22から1日間の記事一覧

「天平の甍」より

宮崎正弘 著 歪められた日本史 より 井上靖 「天平の甍」は遣唐使として唐に渡った留学生らの生体を描いた名作。 シナの情勢を活写した次の重要な場面がある。 中略 「この国では雲が流れるように、黄河の水が流れるように、難民が流れている。」

9月27日は自主的におやすみね

んじゃ自主休業にするわ。仕事をしている場合では無い。1日静かに喪にふくす。 戦前の「国葬令」に基づく実施と異なり、政府は閣議決定を根拠に「国の儀式」として執り行う。当日を休みとする措置は取らない方針。葬儀の名称は「故安倍晋三国葬儀」とする方…

この20年で我が国を滅ぼすのは、国のワクチン政策とマスク真理教

二階堂ドットコムさんでも言及されていたが、心配なのは、mRNAワクチン接種がこれから生まれてくる赤ちゃんにどう影響があるのか? 母親になる女の人は敏感に感じてるかなぁ と思ったらここ1年の行動を見ていると、そーでも無い。てか、全然そういう感じは…

お年寄りはいろいろ忙しい

痴呆が顕著だったり、癌を患ったり、コロナと言われたり。 お年寄りはいろいろ忙しい。 コロナと言っても検査陽性でしょ? トローチなめて,熱が出たら葛根湯でよいのでは? anonymous-post.mobi てか、ブログ主としては、”アノニマスポスト”がブラウザで見れ…