2022-07-25から1日間の記事一覧

まあ、暑いので少々バテ気味と言うのもありますが

ネット関連のデトックスを始めている なんか時間を無駄にしている気がして。 それより読書や趣味の時間にまわした方が良い気がしてきた。 近隣の国のニュースや政治的志向の違う人たちの言動で血圧を上げてばかりいるのもバカらしいなと。 つべなどgoogleは…

幸にして、こちらは感染力が弱い、というか”無い”

しかし、どうにかなならんのか?これ。 このマスクを見てから結構な月日が経つが、こちらは感染力が弱い、というか”無い”。 www3.nhk.or.jp

久々に出ました

スティーブ・ジョブスの名言 メディアの言う固定観念に囚われ、他人を縛り付けるのが楽しいですか?他人の行動を批判して、自分に厳しく鞭打つ生活が、楽しいですか?それよりも、他人なぞ囚われず自分だけの、納得の行く人生を送ったほうが、余程素晴らしい…

新型コロナ対策担当大臣  新型?

ブログ主の中ではとっくに終わっているコロナですが、新型コロナ対策大臣はこうおしゃってます。ってこんな大臣あったんだね。 2年以上も経ってもまだ”新型”とか草。 で、これまで日本以上の厳しい行動制限やロックダウンを行った国はあるが、何か効果があ…