2022-08-21から1日間の記事一覧

左翼老人

伊勢正臣さんのメルマガから 森口朗著 左翼老人 からの引用 3年前に出た本なのにもう古本になってた。 どう見ても不幸そうにしか見えない人の群れがあります。それが左翼老人たちです。町で「憲法改悪反対!」「9条を守れ!」「戦争法制定反対!」「安倍独…

やっと読了

百田尚樹著 禁断の中国史 より 私は強く言いたいのです いま私達はこういう国と向き合っているんだ 2008年長野での聖火リレーでの出来事も紹介されている。

正論

どっかでやらないと、いつまでもできん。 小野田さん、勢いを強く感じる! https://www.moeasia.net/archives/49707035.html

醜悪

落合恵子さん。 50年位前は、当時の若者のオピニオンリーダー的存在だったが、今は、、、、、 髪型に超インパクトのある瀬戸内ナントカ? https://sn-jp.com/archives/92747

努力義務を義務と捉えてしまう日本

周りに流されるのは楽かもしれない。 が、子供をまもるのは親、周りの大人の仕事。 あたりまえ。 取り返しがつかない。 なつやすみで、親に手を引かれて、マスクした子どもたちを多く見かける。 このまま無事に大人になってほしいと切に願う。 残念ながら今…

あほらし

感染拡大を防ぐために、暑いさなかでも大勢がマスクをしてるけど、素人目にも穴だらけの対策、都合の良い解釈、対策してますアピールばかりで、アホらしくなる。 世の中もうほとんどマスクなんかしてないらしいよ。 https://mobile.twitter.com/covidUniverp…

子供には絶対打つな

PCRという手法をあみだしノーベル賞をもらったキャリー・マリスも PCRは感染症の検査には絶対使うな といいのこし自殺(他殺?)。 で、その後すぐにPCRがいまのように、コロナの検査の主流として使われ始めた。 5年後、10年後、政府はどうする気だ? 取り…