維新の

うさんくささ。

大阪で絶大な人気だし改憲勢力なのでかなりの好感を寄せていたが、ここ半年くらいはネガティブ。

 

党首選びで党内の選挙しないし。

定額給付金配布 5%だし(5月末ころ)

女系天皇 賛成だし

某有名ブロガーが問題になった記事を削除してもなお、個人情報さらすし

いまだ個人(橋下さん)の党だし。彼、私人でしょ?

公的な立場なのにイソジンを推し、株価釣り上げるし(明らかなインサイダー取引では?)

いくら是々非々でも是非非非非くらい。

 

11月1日の投票の結果、都構想がGOとなった場合、本当にうまくいくのだろうか?府民に10万円配るのでも実施率は異様に低すぎ(全国平均で40%くらいだったかな)他県民ながら、すごく心配になった。大阪って日本第2の都市ですからね。

「二重行政」を悪者にして多くの共感を呼ぶが、果たして内情はどんなものか。重複はやめるべきだが、同じ「病院」でも内科専門と救急病院はまったく違う。 うまく役割分担すればよいのでは?

 

[9/4追記]

橋本さんの靖国分祀