気象庁のデータ

気象庁のお天気アプリはあまりあてにならないので、僕の使っているお天気アプリもここ2年くらいMETEOBLUEだ。

 

「50年に1度」とか「観測史上最大」という言葉をしょっちゅう聞くようになった。最初は焦ったが今はチト焦るが、アッソという感じ。怖さを煽るのって武漢肺炎と同じ。あれやるとお金儲かるのかなあ。大きな災害って自然そのものより政治の失策が原因(人災)なのが多いような気がする。

僕も気象庁のデータは雨雲レーダーと台風情報だけ参照している

 そういえば、洪水後の粉塵を含んだ黄砂が来春来るのかなあ。

いやだなあ。

 
台風10号がきているようだが九州地方を襲ったあと朝鮮半島直撃でないの!
偏西風の具合なのか?よくわからんが今年はコース違うの?
f:id:esquire1951:20200905070037j:image