デジタル庁その2

いまのところ菅(スガ)と菅(カン)、両方の読み方が入り乱れ、ここ3日くらいは特にカンのほうが優勢でした。

来週以降は、ほぼスガ一色になるとおもわれ。

 

菅政権で規制改革進んでほしいな。あの「防災省を新設」ってのはいらないけど。半分の人数で回すにはどこをどう改革すればいいか考えてほしい。

残った半分はクビにするのではなく、人材不足で移民政策(特定技能なんたらかんたら)とるくらいなのだから他のJOBへGO。これって民間では当たり前。

公務員だからと楽する事と年金の事ばかり考える。これってイタリアやギリシャみたい。

 

江崎道朗さん曰く、自治労、国公労連との血みどろの戦い。