今回の少子化対策

 

39歳までというのが気になるが、まあ少子化対策の一環ですから致し方ありませんな。60歳で新婚でも一向にありなんですが、子供は事実上期待できませんな。

 結婚してできた子供しか認めんみたいなのも、ん~どうなんだろね。

嫡出子・非嫡出子っていうんだっけ?

色々問題ありそうだが、子供が少ないのが一番の問題。

日本の将来を暗くしてるのは、あれやこれやあると思うけど、とどのつまり少子化だと思うのよね。

あと、偽装結婚も気をつけて。あんま性善説で考えないほうが良いかも。

news.yahoo.co.jp

少子化対策はどれも抜本的なものがない。お役人が色々頭をひねるより、20歳までの医療費無料、年金世代は7割負担。どっかの記事で読んだやつだけど、これ一つで良いのではと考えます。

年金世代の与党への支持率が下がるとご懸念する向きが多いが、年金世代=テレビ・新聞しか見ない世代には「リベラル」が多いんじゃないか?

高度成長期、馬車馬のように働き僕らを育ててくれたいまの年金世代を蔑ろにするつもりはサラサラ無いがネットを見ない・使えない世代が自己主張するものだから、世の中を進化の足を引っ張っている。

自分の子供や孫のことを第一に考えないのかな。