ディズニーの中国依存

 

ムーランってコケた? 大ヒットしたらどうしようか心配することもなく、興味がないまま消えそうだな。

 

ハリウッドが中国漬けなのは映画ファンでもない私も知っている。

結末で中国人が世界を救う みたいなもの。チベット絡みの映画に主演して何年間かほされたやつ。

チベットを救う政治活動でハリウッドから完全にほされたやつ。

出来上がった映画の検閲にはあの国の意向が欠かせない。

 

ディズニーは、ここで方向転換してほしい。

日本の経済界も同じだが、目先のお金につられるなよ!その後どんなしっぺ返しがあるのかわかってやってるのかな? 

内需の拡大が第一だと思うが、人口の多さならインドだろ。次にねらうべきは!

 

収益上げて株価を上げるなら手段を問わない。この考え方、変わっていくと思うな。

企業価値上げ、評価されるのは、これからはもうそれだけじぁない。

 

 

https://youtu.be/Lq5xgILT6hA

https://news.livedoor.com/article/detail/18972064/