政府の基本計画案から選択的夫婦別姓制度の記述 大幅削減

 朗報だ!

日本の夫婦の名字に関する制度は、いまでもかなり柔軟に対応してきた印象。

問題があるなら、党の部会や分科会で大いに議論すべき。(特に男性議員が見落としがちな問題はあるかも)

だた、国体、国益を常に念頭に置いて議論いただきたい。

”よくわからない””今まであまり興味がなかった”からといい加減な発言は、議論が迷走するだけなので謹んでいただきたい。人間、万能じゃないんだから素直に”よくわからない”と話せばよいかと思う。

 

何もかもを欧米に合わせることはない。

時代の潮流に乗ってのご発言が多かったのかもしれないが、グローバリズムは過去の考え。

www.sankei.com