NASの運用、あきらめ。

少し前に書いた、ブログ主のnasへの移行計画ですが、頓挫しました。

 

googleにはメールやカレンダーなど、あちこちで依存度が高いので、フォトだけでもと思い(6月から有料プランに変わるしね)nasへの移行を行ってますが、

    15MBくらいのファイルが100KB になってたり

                 サムネが表示されたりされなかったり

    ファイル名が変わっちゃってたり

    googleフォトにある写真をエクストラクトするとjsonという 

    拡張子になり、写真じゃなくなるし

 

いろいろ解決に動いてましたが、どうもだめっぽい。

 

現在までのところ

   TW-->退会済

             FB-->退会済   

   amazon-->ヨドバシや楽天ブックスをつかっている

            amazon prime --> 11月に退会予定

   検索 -->  DuckDuckGoを使用している