キャンセルカルチャー

なんかこんな集団リンチ、公開処刑、集団監視みたいなことやってたら、ギスギスしすぎて皆、嫌になって離れていくだけだと思うのですが。

 

王朝が変わるたびにその前の負けた王朝の片鱗を残さず、一旦更地にしてから新しい王朝を作ってきたか?

日本って、いいこと悪いことを長い年月の間に先人たちがやってきてそれを僕らの世代が引き継ぎ、次の世代にバトンタッチするわけで、今の考えだけで良し悪しつけるものではないし、一旦全部をチャラにしてからスクラッチ&ビルドするのが取るべき道とは思っていない。

 

グレートリセット”なる言葉も大いに違和感あるし、受け入れない。

キャンセルカルチャー(cancel culture)とは、個人や組織、思想などのある一側面や一要素だけを取り上げて問題視し、その存在すべてを否定するかのように非難すること。文化的なボイコットの一つ。 

 

makitani.net