なんか嫌な感じ

台湾、インドでの感染者の急増

なんか嫌な感じ。あの国の周りばっかり。

台湾では、ゴムボートで密航なんて力技もあったそう。

 

日本もよく船が打ち上げられるケースあるよね。で、調べたら無人、動力モーターが最初から付いていない。

 

以前、青山繁晴さんの小説で読んだ記憶がダブってしまう。やばいと違うか。日本。五輪も開催まで2ヶ月を切ったし。

 そういえば、インドがなぜ感染者数が急激に増え、急激に減っているか記事が殆どないな。一日の感染者数がアメリカで最高25万くらい。かたやインドは半月前38.9万だったのに。いまは16.9万。

 

別件で台湾への援助はワクチンではなくイベルメクチンのほうが良いのでは?

インドの例もあるし。