若者のスポットに目立つ大勢の年配者たち

3時間近くかけて外出して、ついでに若者が集う場所へ昼飯を食いに行ったが、なにかおかしい。

年配者がやたら目立つ。

 

建物の奥に進むとその答えがあった。

 

建物奥半分が、ワクチン接種会場になっていた。

 

会場の入口が開けっ放しになっていたので、中を覗き見たが年配者ばかりでごった返していた。3密回避、ソーシャルディスタンスどこへやら。

 

昼飯を食い終わって外に出るとバスが目の前に止まった。

 

XX駅ー>ワクチンー>○○駅 巡回

 

本当に”ワクチン”と書いてあった。まあ分かりやすいっちゃ分かりやすいんだが。

で、そのバス(きいろのバス)が5,6台、建物の野外駐車場に待機している。

まるで、選挙への投票の際バスで大挙して乗り付ける某宗教団体のようだった。