オリパラが終わると色々慌ただしい

東京オリンピックパラリンピックが終わったとたんに、世界中で「2022年冬季北京五輪ボイコット、延期して開催地変更」の大合唱が始まるような気がする。EUでは既に決定しアメリカも上院を通過し下院で審議中、イギリスも審議中だそうだ。我が国もはっきりと決めてほしい。

 

企業もスポンサーなどになったら負のイメージが大きくなるだろうね。

 

 

イギリスの主力空母クイーン・エリザベスが東シナ海に入ったそうだ。

空母が入ったということは空母打撃軍(作戦遂行のための船団と今回の場合は核ミサイルを積んだ潜水艦)も東シナ海へ入ったということだ。

なので、この秋くらいに中国が台湾侵攻してくるかもしれないという予想は多い。

 

臨時国会、総裁選、衆議院選もある

(なんで、支持率が圧倒的に高く、選挙で勝てるときに勝ちにいかなかったのか?)

 

 

それにしても日本の財界、政治家はオリンピックだお盆だと地元で次の選挙対策+のんびり夏休み気分であまりにも呑気、自分しか考えていない。

この世界中で色々ある時期に我が国は夏、お盆時期を迎え、いつものように国会がなく議員も地元に散っている状態でいいのか?