この、大波に乗れ

 

アメリカの大統領選挙や新コロの世界でのパンデミック、ワクチンバスポート

 

そこへ来て、五輪での日本チームの大活躍です。もちろん、他国のトップアスリート達の競技そのものや国を挙げての戦いも熱い。

明るい話題といえば大谷の活躍くらいの五輪開催前のあのズタズタな気持ちは、すべて吹っ飛びました。

この記事を書いているのは日曜の朝なので、無事に五輪が終わりパラリンピックでもアスリート達の熱い戦いが繰り広げられるのを楽しみにしています。

世界各国も、コロナとの戦いにまだまだ終わりの見えないこの状況で代表団を送ってきてくれた。

この盛り上がり、サーフィンに例えれば、ビッグウェーブに乗らない手はない。ものすごい、追い風になって我々を応援してくれている。

 

今まで何も思わなかった人も、なにかおかしいと感づき始めてるんで、ゆっくりですが良い方向に世の中が動いている感じがします。

世の中は、何が強引に変な方向へ引っ張られている。そう感じてます。

このまま、羊の群れのように、すんなりとはいかない。

https://naniwakawaraban.jp/2021/08/07/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%a9%e3%82%93%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e3%81%8c%e5%87%ba%e3%81%a6%e6%9d%a5%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%81%a6%e3%80%82%e3%82%b3をe3%83%ad%e3%83%8a/

 

〈追記〉

閉会式も無事行われたらしい   あい変わらす、イミフな、つまらない演出だったようだが。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628446923/-100