CMのクオリティ、低い

 

YouTubeを未だアングラ(死語?)っぽく特定の人たちのものっぽくしている原因は、一つにCMのクオリティの低さがあると思う。

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)みたいなエロさ爆発みたいなものはないが、いかにも低予算で作りましたっていうCM ,飯を食いながらじゃとても見れない画像(足の爪やニキビ、ニコチンで変色した歯の裏など)、早口でまくし立て、何を言っているのかわからないもの、映像のクオリティが地方のローカル局のCM以下のものなどスキップを余儀なくされるものばかり。

何だなんだと続きを見たくなるようなものは、ごくまれ。早く脱皮してほしい

https://toyokeizai.net/articles/-/450243?page=3