捨てる神あれば拾う神あり

捨てるなら希望者(ブログ主)に配れば?

 

www.fnn.jp

 

 

っと思ってたら

 

sn-jp.com

だそう。

それでも岸田さんは「捨てる」と?。安倍さん、マジギレらしい。

<追記>

アベノマスクって、マスク自体の効果より、当時転売ヤーが跋扈しどこ行ってもマスクがなくて買えなかった世界を打破したって効果がでかい。他の国でも真似したくらいだった。 あまり分の保管料にいくらかかるとか、せこい話で騒ぐでない。

 

<追記の追記>

希望者に配るようになったみたいね。 100枚単位だけど。

https://www.mhlw.go.jp/content/000851304.pdf

市役所、図書館、病院、駅、コンビニなどで配ってくんないかなあ。

 

見た目ダサいが、そこをあえて。ガーゼだし。

 

インスタなどでインフルエンサーがさり気なく着用して写真を拡散してくれないか。