アフリカという夢の島(ゴミ捨て場)

 

人間、誰でも生活すればゴミは出す。

 

けど、こういう写真見せられると、ファストファッションは環境破壊の代名詞のひとつなのかもしれないと思うよね。

ブログ主も身の回りのもの、すべてとは行かないが、衣服だけでなくすべてのものについて”良いのもを長く”という生き方に、徐々にだが、変わってきた感じがする

 

発展途上国に要らなくなった衣服を寄付となれば、「ゴミに捨てるより社会貢献できるかも」とか純粋に「発展途上国を救おう!」と使命感に燃える人もいる。

内情はわからないが、寄付は何でも純粋な心だけで成り立っているわけではない。

ということ。

しっかり持っておきたいのは、自分の生き方。

 

ファストファッションのビジネスモデルを根本的に変え、スローファッションへ早急に移行する必要がある」と警鐘を鳴らす。

 

news.yahoo.co.jp