暗黒の3年間再び 暗黒の総理

 

地位のある大人として、その生き様を子どもたちに示せない生き方だな。

全てにおいてとは言わないが、若い世代の指針となる生き方を目指さなきゃ。

 

後年、暗黒総理といわれ、後ろ指さされるでしょうね。この人。

そんな老後はゴメンだよ。

 

岸田総理のやり方はこの3ヶ月でだいたいわかったように思います。

・八方美人を最上とし全方位にいい顔をしようとして二股外交も当たり前

・めんどくさそうな話は片っ端から先送り

・隙あらば増税、国民の負担増を狙う

・打ち出した政策の評判が悪いと官僚が勝手にやった事にして撤回し、
 官僚の暴走を総理が修正したように見せて誤魔化す。

・岸田総理は自分と自分の派閥くらいしか見ていないので外国からどう見られるか理解しようとする姿勢がない

・「新しいxxx」と新たな定義を作って新しい何かを作り出すかのようにアピールをするが中身に具体性がない。

 

pachitou.co