巣ごもりから転換

宮崎正弘さんのメルマガ 「国際情勢改題」より

 

出社してなんぼ の考え方に戻るのは後退だな。長かったよなぁ 巣ごもり。

この部分は、合理的に考えるようになったのかな。テレワーク、リモート会議が働き方のいち手段として定着くれるといいな。 あと定期代支払う代わりに水道・光熱費・家賃を企業は補助すべき。 定期代払わず、オフィス縮小だけでは企業は得をするばかり。

あまりに長いひきこもりもそろそろ終わりを告げる
かくして巣ごもり、テレワーク関連株への熱気は冷めた。

 

流れが微妙に変わっていることに注意が必要だろう。
 替わりに米国のヘッジファンドが仕込みを始めたのがエネルギー関連で、シェブロン、オキシデンタル石油などと、マック、コークなど食品関連。不況になってもエネルギーと食は、日常生活に欠かせない。