2020-11-17から1日間の記事一覧

公聴会第2ラウンド

公聴会の2回目。もうやってるんですかね? 2人が何をいうか楽しみですが、向こうもさるものひっかくもの。 明らかな言論統制をしている巨大SNS。みんな早くやめることをおすすめします。 jp.techcrunch.com gekiokoobachan.jp

極右じゃなくともパーラー

PARLER or PARLOR? どっちやねん APPストアでは以下のようにカテゴライズされてますが..... PARLERはニュース PARLORはソーシャル・ネットワーキング 7月の記事ですが貼っておきます。 bllackz.com で、使い方がまだ分かってないブログ主。

今度のワクチンを最優先でうけるのは

二階堂ドットコムさんより引用させていただく。 いつこうなったの? c国もそうであろうか? 自分は5年位待つつもり。たとえ重篤になっても他の治療法で直してもらう。 最優先は国会議員、厚労省の職員、公務員だろ? 実は世界的にどの国でもワクチン接種を…

RCEPについて

HOTな話題なので一応。 で思うのは日本次第なのかな〜と。 で、日本の今までの対応を見ると心配だね。遺憾砲ばかりだったり、内需がGDPの9割なのにインバウンドに焦点を置いたり移民を受け入れたり。そんな今まで日和ってばかりの日本がリーダーシップとっ…

ハンコについて

竹田恒泰さんと同意見。 42分くらいから www.youtube.com ハンコを悪者にしている今の風潮には疑問。 悪いのは、稟議のプロセス。どんどん権限委譲して必要なものだけ稟議すれば良いかと。 今の価値観で物事すべてを判断するのはどうか? 効率だけ考えれば…