今度のワクチンを最優先でうけるのは

 

二階堂ドットコムさんより引用させていただく。

いつこうなったの? c国もそうであろうか?

 

自分は5年位待つつもり。たとえ重篤になっても他の治療法で直してもらう。

最優先は国会議員、厚労省の職員、公務員だろ?

実は世界的にどの国でもワクチン接種を最優先で受けることが確定している集団がある。それは各国の安全保障を担う軍隊の兵士、日本では自衛隊の隊員だ。

アメリカやヨーロッパみたいに感染、被害が日本とは桁違いに広がっちゃった国でワクチンに飛びつくのは分かるけど、日本も真似することはない 。しかも、なにも自衛隊で治験の続きをやることはない。

 

リスク高すぎ。インフルのワクチンだって、できてから何年経ってんだよ。MMRだって子宮頸がんワクチンだって今でも「副作用がー」ってやって収まりを見せないんだよ。