2020-12-31から1日間の記事一覧

公聴会の最中にD機をハック

この方、カナダのニュースではなく(数回見た限りではの話)時節柄、米国の大統領選絡みのニュースを提供されている。 今は一日に2,3回動画をupされる。 情報がめちゃくちゃ早く、しかも英語がご堪能なようで、資料や動画をよく読み込まれ吸収された上で…

我那覇さんが大紀元のTOPに

ありゃ、ホントだ! 我那覇さんが大紀元のTOPに。 www.epochtimes.jp

静かな年末年始を だと?

何度も書く。 日本人は忘年会も新年会も我慢し、故郷からも”帰ってくるな”といわれ、初詣にもいけない。 今年は葬式法事も会食も少人数でおこなった。 なのに 外国人観光客(ビジネストラックなんて律儀に守るのは日本人だけ)は大手を振って繁華街を闊歩。 …

政府が恐怖を煽ってどうする

サイテーだな。今だけ、金だけ、自分だけの経済界のお願い聞くより、国民の命を守ってくれよ。 お願いだ。hosyusokuhou.jp

ああ、ホントのこと言っちまった

じぁ、あなたは何? 神輿? hosyusokuhou.jp

誇り

歴史の実には良い面もあれば良くない面もある、けどそこから多くを学んで、国を前にすすめる。 今の価値観だけで過去を判断してはいけない。 この演説に同意しますが、この国+主に2つの国に日本は自虐史観や東京裁判史観植え付けられ、 国や民族の誇りを徹…

実態を全然反映していない

以下大納会の日経平均株価 27000円を超え終えたのは31年ぶりだそうで。 株価は半年先を見る指標と言われるが、であればマザーズ等他の株価も上がっていなければおかしいし、経営難で会社自体無くなったり会社は残ってもボーナスが無くなったり減額さ…