2022-03-04から1日間の記事一覧

世界の足並みを崩す日本のサラリーマン経営者

SWIFTから外れたルートはない。がこれまでの理解だったが、あるのか。 ウイグルの件もそうだが,こういう目先の利益だけ追うサラリーマン的、抜け穴的で姑息な手を使っていると、そのうち世界からこっぴどい精細を食らうのだろうな。 そうもしないとわからん…

お雛さまとお内裏様

こういうことを学校で教えてきたか? もともとの日本の習慣は京雛に代表されるように、女性の左側に男性が立つというのが習慣です。男性は女性を護る者です。その男性は左の腰に刀を差しますが、仮に前から悪漢が襲ってきたとき、男性が刀を抜いて女性の前に…

新しいのを買うから

いくつかの国から武器の供与があるが、この記事のように、いかにも旧式を送ると、ただの在庫処分にしか見えず、武器をおくった分、新しい奴を買う口実になる。 日本から古着をおくって、ごみになって捨てられるのと同じ運命か? ヘルメットよりかさばるし重…

「最悪の事態迫る」

はっきり言わないとよけいに怖い。 核なんて使ったら、なくなるのは使った側だよ。 一瞬にして消えるのではなく、ある程度の時間をいかけてなくなる。難民はどこも受け入れない。 しかし、日本ってここでも周回遅れ。 大丈夫なのかwww.jiji.com