2022-03-16から1日間の記事一覧

おれらはTAX PAYERだ! もんくあっか!

確定申告のHOWTOは、いらないが、税金の種類、税金がどう集まって、主に何に使われているか 世界との比較 は教えておいたほうが良いのでは? 年末調整、クロヨン・トーゴーサン 消費税 ガソリン税 など。 確定申告はどんどんやり方変わるし、e-taxはサイバー…

あれがないこれがない  と言い訳だらけ

できない理由を並べるより、どうやったらできるか考えよう。 news.livedoor.com

この二人

以前にも書いたがしつこくもう一度。 保守の受け皿には、ならない。 なる資格がない。多くの有権者を騙すでない と感じる。 政治家を引退されても、党におおきな影響力を持つ方が、何かに恐怖感を抱いているように最近メディア露出がすごく、しかも親中を隠…

あなたは今、日本の総理大臣です。

あなたは今、日本の総理大臣です。 「露への経済援助の変更は考えてもいない。」と即答。 広島ガス ロシア産ガスが、50%以上 日本全体では、5.8%、 ”核シェアリング拒否・非核三原則が国是” の即答 なんで、法律でもない”非核三原則が国是なの? 広島…

面白いのでメモ

岸田語録。 ・遺憾に思う ・注視していく ・最善を尽くす ・慎重に検討する ・慎重に見極める ・適切に対応する ・毅然とした対応をする ・緊張感を持って注視していく ・あらゆる選択肢を排除しない ・議論を続ける 以上は「何もしない時」の岸田総理の説明…

戦争広告代理店

ゼレンスキーさんって、ネット使うの上手すぎる. 藤和彦さんは”戦争広告代理店”の存在に言及されていた。 <追記> ブログ主は国会でやることには賛成できない。 ある一方の考えでセンチメンタルに行動すべきではない。と思います。 どっかの広い会議室で、…

4回目を夏に実施? 頭おかしいんじゃね?

妊婦にとか子供にとか、そして4回目だと? 4回目を実施したイスラエルででどれだけ効果あったの? 世界はマスク着用義務解禁、ロックダウン廃止、ワクチンパスポート廃止など、これまでの規制をどんどん緩和する方向に向かっているのだよ。 どこの国も経済…