2022-04-02から1日間の記事一覧

入社式での挨拶内容は、あたりまえのことだ

なんで謝罪する必要があるんだ?そんな批判、つっぱねろよ。 福田ますみ著の”ポリコレの正体”を今読み進めているのだが、紹介されるアメリカの事例の数々に、気分が悪くなるばかり。 明らかに行き過ぎと感じる。 totalnewsjp.com この爺さんの政権、おかしい…

今までのやり方変えたら?

新年度で値上げラッシュでも俺らの給料は変わらない。 年金とか、逆に下がるし。 どうなってんの? 産業界は発展してないし、人々の生活は厳しくなる一方だし。 今までのやり方の間違え認めて、方向転換しなよ。 頭のいい人は、こういうときメンツ気にせず自…

食べ物について2題

1; 外出ついでに普段は、あまり行かない外食。 注文が決まったので、店員を呼ぶ。返事はすれど誰も来ない。しばらくしてまた呼ぶ。返事はあるが誰も来ない。しばらくしてやっと注文を取りに来た。 ネギ抜きができるというので、それでお願いしたら、出てき…

取り戻そう

この、一人の男のために 戦争が始まり、多くの人が命を落とし、厳しい環境下で生きる事を強いられている 物の値段が尋常じゃないほど上がり、しかもそれが一カ国だけでなく世界中でおきている 治安がどんどん悪化している 行き過ぎていたポリコレが更に加速…