2022-05-03から1日間の記事一覧

もったいない

なんじゃこれ? 新聞に大きな広告出すんだから、もっとデザインに気を使ってほしかった。 ブログのお手製デザインじゃないんだから。 https://www.moeasia.net/archives/49700713.html

下書き公開 その2

”宮崎正裕の国際情勢改題”の読者の声欄にリニアモーターカーに関する話が出ていた。 1970年の大阪万博で見て、すごくカッコイイデザインに魅了された。が、現在のそれはまるでカモノハシ。 都留(山梨)で10年以上実験してるが、そこから出てくる気配なし…

下書き公開 その1

少なくとも、今年いっぱいは株式投資は様子見。 https://youtu.be/vaMqRGf7p2I

共同、NHK とも当てにならないが。

共同通信の円安についての調査も調査もそうだったが、驚くことが2つ。 1;母数が2000から3000と少なすぎる また回答を得た年齢構成、どういう人たちだったのか不透明 2;どちらとも言えない が3割超える。 多すぎないか。 共同の場合、無回答も…

この無能

大東亜戦争の時、日本の犠牲者は軍と民間人あわせて300万人以上と聞いている。 2ヶ月と4年じゃ比較してもだが、犠牲者の数を計算するより 戦争止めろや!国連さんよ。 この無能! news.yahoo.co.jp

参議院選挙は政権選挙ではない

何度も言うが、 参議院選挙は政権選挙ではない。 まちがっても2009年のようにはならない。 なのでブログ主も思いっきり”お仕置きモード”だ。 ブログ主も自民党員なのだが、今回は自民党に投票しない。

憲法記念日なので一応

8,9年前だったか、東京ではほとんど知られていないが関西では誰もが知ってる”やしきたかじん”さんがお元気だった頃、そこまで言って委員会の番組の中で、”内容はともかく、日本人が書いた憲法であるべきだな”みたいなことをおしゃっていたのを覚えている…