2022-06-13から1日間の記事一覧

何じゃ?この対策

これが政府が金(カネ)注ぎ込んでやる少子化対策なの? やめれ。 これじゃ、いつまでたっても少子化はとめられないですな。 hosyusokuhou.jp

まず、日本人ならだれでも参入できるように

小麦が足りなくなりゃ、コメは大チャンスだと思うのだが。 コメからパンつくれるし。 輸出しなくとも、天ぷら、唐揚げ粉として米粉は優秀。 麺類もこれまで、ふんだんに小麦粉が使えたからビーフンやフォーしか無かったのかも。 いかんせん、農業はビジネス…

日本も秋くらい?

CPIが前々回8.6% 前回8.3% 今回8.6% リボでその場しのぎの気持ちも理解できる。 hosyusokuhou.jp www.youtube.com ロバートキヨサキさん曰く、今最も良い投資先はツナ缶とbakedポーク缶だそう。 金(キン)も銀も食べられないそう。

大人のエゴ。 犠牲者はいつも子供

夏に爺ちゃん、ばあちゃんが孫のためにランドセルを買う場合が多いと聞いた。 高萩市は市も配布するのか。 6歳くらいの女の子なら、色々夢を膨らませているだろう。 で、包みを開けたら紺のランドセル。 女の子は普通に泣くと思う。 泣いている女の子に「い…

そこは大阪ではなかった

しかし、帰れコールの中てを振るってのもつらい。 さすが政治家。 sn-jp.com

コンビニのハンドドライヤー

ハンドドライヤーって4月に経団連が再開OKの方針出したが、どこの(ブログ主が利用したところのみ)コンビニ、スーパーや病院でも、あいかわらず利用不可が続いていた。 2週間くらい前に寄ったセブンイレブンで利用可能になっていた。 昨日寄ったローソ…

明確なリーダーシップがないから大勢の国民が犠牲に

はっきりいって今の日本は異常だと強く思います。 動画の中でも松田さんがおっしゃっているように、みな責任回避して明確なリーダーシップがないから、大勢の国民がどんどん変な方向へ行っているのだと思います。 zも文科省も解体に値するが、急ぐのはこれ…