2022-12-20から1日間の記事一覧

”遺伝子組み換えでない”という表示義務が無くなる。

鈴木宣弘さんのご著書 ”農業消滅:農政の失敗がまねく国家存亡の危機”を途中まで読み進めて、 一番びっくりしたのが.... 乱暴に大雑把に言うと ”遺伝子組み換えでない”という表示義務が23年4月から無くなる。 自国(主にアメリカ)民が食べないものを日本…

100年後のために慰霊碑くらい立てろや!

おかしいで! 有識者ってなに? 有識者らから「交通に支障がでる」「事件を思い出す」といった意見が出て見送った。 思い出すってか、忘れない人が多いと思う。 www.zakzak.co.jp 署名はこちら CHANGE.orgですが..... www.change.org

今年はもう終わるが、裁判はこれからだ!

イイね http://totalnewsjp.com/2022/12/20/karilake-22/

生産追いつくのかな?

夏にメットは、糞暑いぞ。汗びっちょりだ。 ちっこい子がよく乗ってるブレーキないやつもか? <追記> シェアサイクル、たまに利用するんだが、あれどうなるんだ? 女の人とか髪型が崩れるので嫌がるだろ。 また義務化なら自賠責みたいな保険を義務化した方…

日本はアメリカの属国

今、鈴木宣弘さんのご著書 ”農業消滅:農政の失敗がまねく国家存亡の危機”を著中まで読み進めているが、 これ、今のワクチンと同じ構図!と思う箇所がたくさんある。 というか、各種農業政策の方が年代は古いので、農業政策にワクチン政策が同じスキームで進…

2年後の2%はどうなっている?

うーむ。 GDPが、これまでどおり上がっていけば問題だが 逆に下がっていくのならそれで良いのかも。 例えば原案では「防衛費は毎年の予算の2%を超える額を目安に」となっていたのに、岸田首相は「今年のGDPの2%」としました。 例えば、今のGDPが552兆円とす…

なにこの既視感

バタバタと人が倒れる(なぜか中国でだけ) ↓ 映像を世界に拡散 ↓ 恐怖心を煽る ↓ 春節を利用して、感染者を世界に拡散 ↓ 各国がmRNAワクチン獲得に奔走 ↓ mRNAワクチン、西側世界へ拡散する、一方で中国は”水ワクチン” ↓ しめしめ、作戦どおり。 hosyusokuh…