マイナンバー

 

マイナンバー自体は大賛成。

一番期待したのは、所得の把握。

サラリーマンは皆、所得(給与)が100%把握されているので税金も100%、満額払う。

自営業や農家などはどうか?  クロヨンとかトーゴーサンとか言われたりする。全員じゃないんだろうけど。

 

こういう人の所得をある程度把握し所定の税金を収めてもらう。

消費税とか無くならないか? 所得税法人税安くならないか?

 

 マイナンバーカードの普及率は20%という。

カード無くとも普通に生活できるのだから普及するわけがない。

今のレベルの利便性ならカード無くて良いんじゃない?

てか、まじでこのレベルの利便性だったら、あんまり意味ない。

 

こういうのをやると、必ず反対勢力が幅を利かせ、国民の恐怖を煽る。日本を世界から取り残そうとする。

武漢肺炎騒動は、いろいろな意味でこの国の不具合を顕にさせて、リモートワークのように強制的に実施させ「なーんだ、できるじゃん」ってことに気が付かせた。高い土地代や社員の通勤定期代払わなくても、仕事によっては地方や郊外に規模を縮小したオフィスを構えても問題ない。(パソナとか淡路島に移るし)

 

www.youtube.com