緊急放送

 

”緊急放送”という単語がちらほら。

TWもFBもパーラーも塞がれてしまった虎さん。一体どういうふうに国民へ伝えるのか? ラジオかな?ー>携帯やテレビに表示されるらしい。

A社はiOSのアップデートで緊急放送聞けなくするらしい。(日本じゃ緊急放送聞けないけど) 

防災無線(反響音が凄まじく、何を言っているのかよくわからない)を思い出したブログ主。

日本ですらその手(防災無線)の放送流すとかならず流れませんでしたーという地区があるので、米国でうまくいくのかなぁ

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

世界のあちこち(パリとバチカン)での停電も気になる。

あの国ーの停電は、まぁ仕方ない。自分で蒔いた種だ。

 

武漢肺炎でマスコミから無意味な恐怖を煽られるより、この10日で何が起きるのか、はらはらどきどき。

ポテチとえびせん食べながら応援しよう。<ーのんきなものだ

停電は困る。オール電化なので。