日本語で愛国党とはね

 

ペイトリオッツとかパトリオットとかでいい。日本の人達、わざとやってる?

 

日本では、

飛鳥時代白村江の戦いで唐の捕虜になった大伴部博麻

唐の日本侵略計画を知り、自分で自分を奴隷として売り、そのカネで捕虜扱いにされた遣唐使4名を日本に返し、唐の計画を持統天皇に伝え日本に守りの体制を取らせた。 博麻自身は20数年間の奴隷生活の後、日本に戻った。 その時の博麻の国を愛する心をたたえた持統天皇勅語に初めて”愛国”という文字が出てくるんだそう。

ただブログ主としては、子供の頃、目にした”赤尾敏”のイメージ(よく電柱にいかにも 右翼=悪 的ポスターが貼ってあった)が先にくるので、ネガティブなイメージ。政見放送か何かで実際目にした赤尾さんも悪魔くんに出てくるメフィストみたいな爺さんで、子供心に怖かった。

 

宮﨑正弘さんの無料メルマガより

二年後云々は同意見。四年後トランプさんは、78歳。

それからまた4年となると結構ご高齢かも。

いまから、あの2人の4年は長いし。

いずれにしても、トランプの新党結成の動きは、共 和党内主流派が意図的に流した報道と思われる。
二年後の中間選挙でトランプ応援の議員らが流れを変えれば、次の 展望が拓けることだかは確かだろう