提案

逆に、東京オリパラを堂々と開催して日本は武漢コロナに打ち勝った 宣言を世界に発信してしまうのはどうか?

 

なんか、このままグチグチ言われながやるのって良くない。

 

観客、会場スタッフは、日本からのみ。(ワクチン接種不問)

選手団にはワクチン接種必須。 必要であるならPCR検査を義務づけ。滞在期間中、選手村から出たらだめだよ。日本での練習中も外出は自粛してね。このご時世だからプライバシーが!って言わないで日本滞在中は各人の足跡トレースも完璧にやらせてもらいます。

競技が終わればさっさと母国へ帰っていただく。

閉会式とか選手団も観客も少ないだろうから、このさいカネがかかる開閉会式はなし。

 

おらの国にはワクチンなんて準備する力もカネもない?

じゃ、日本が確保した分からお分けしよう。代金はODAってことで。

 

マスコミ、プレス、テレビクルーはできれば日本のみ。または選手団と同じ基準で。

 

ただし、ネットを使って情報は常にオープンに。

近い将来のインターネット中継への下地作り。

 

結構カネのかからないオリパラの先駆けになったりして。