激減じゃないか!

 

 

しばらく見ていなかったが、対策病床使用率が50%以下に下がっている。

医療崩壊ガーッ」と騒いでいた時、120〜30%くらいだったと記憶している。

まるで緊急事態宣言のおかげのような激減ぶり。

PCR検査陽性者数も母数となる検査数がないと、多いとも少ないとも判断できんわな。日本のCt値が世界とどう違いどのくらい効果があるのかを説明しないのもなぁ。

そういえばPCR検査を開発した人が「くれぐれも感染症の陽性判断には使うな」と言ってたそうだ。

 

こういう数々の隠蔽・統制にまみれた対応が不信感を煽るだけなのだと思う。

f:id:esquire1951:20210213034733p:plain

www.stopcovid19.jp