2021-02-13から1日間の記事一覧

一番初めに無くなるのはここだったか

産経新聞って経営判断、完全に間違えたと思うんですよね。 経営に関係なく、右にならえしてたら、まず最初に無くなるしょ。 まあ、それが向こうさんの狙いかもしれん。 多くの優秀な社員を抱える会社にしては、と思うわ。 http://ponko69.blog118.fc2.com/bl…

「いま4者会談をしてもポジティブな発信にならない」だと?

この人、4者会談を欠席するの? この自分欲の塊みたいな人をいつまでも知事にしておくんかいな? ponko69.blog118.fc2.com

人類の平和の祭典

禿同。 スケジュールに流され、本質を忘れてしまわないでくれ。 そういうイベントなら、心の底から応援する。 金勘定のことはおいておいて、人類として平和の祭典がどうあるべきか、足を止めて考えなおす良い機会だと思う。 一方、わが国のオリンピックの性…

強行路線継続とみせかけ、影でこういうことをやっている

宮崎正弘さんの無料メルマガより引用 藤井厳喜さんのお話だと「孔子学院の閉鎖」もこっそり元に戻しちゃったみたいですね。 またTIKTOKの米国法人を売却せよ、とした。TIKTOKは米国のロビィストを駆使して、売却先として名乗りを上げたオラクル…

激減じゃないか!

しばらく見ていなかったが、対策病床使用率が50%以下に下がっている。 「医療崩壊ガーッ」と騒いでいた時、120〜30%くらいだったと記憶している。 まるで緊急事態宣言のおかげのような激減ぶり。 PCR検査陽性者数も母数となる検査数がないと、多い…

各社、いまだ昔からのしくみの延長から抜け出せてない気がする

ここから先、どんどん急勾配で下がっていく 新聞社って地上波テレビ局のオーナーだし、ここ数年でなにか動きがあるのではないか? ただ、ネットでも新聞社の取材したニュースを使用する機会も多く、この取材機能がどうなるのかが気になる。 日経がネットの世…