決めた

 

次の選挙までに自浄する動きが何か少しでもあれば自民党に投票する。

動きが見て取れなければ、選挙は棄権する

 

対中非難決議が採択できなかった件、世界中から非難されている党の結党100周年に祝電を送る、4度目の緊急事態宣言、西村経済担当大臣の発言、世界に比べれば地を這うような感染者数、重傷者数、犠牲者数のなか東京五輪の無観客開催。周りを見れば海外のスポーツは、多いときには数万人の観客をいれ、しかも例外なく、どの会場もほとんどの人はマスクをしていない。日本ではプロ野球、大相撲など、ガンガン人を入れてる。

なのにクラスターなど起きた話をきかない。

と、ほとほと自民党には愛想を尽かしました。こまった。次の選挙では投票する党がない。お仕置きモードに入りたいけど2009年に悪夢を始めてしまった失敗がある。

 

なので、今回は動きが見えなければ棄権。 投票率がーッと言われたくないので白紙投票。

 

組織票の公明、共産が強さを発揮するのは嫌だが。