なんで少子化が進むのか?

わかる?

 

この要因だけではないと思うが、給与が低いままなのが大きいいと思う。

給料低いままだったら、なかなか子供作ろうとか思わないよ。

<追記>

安い=正義 のようなデフレ的考えや安く作るため、犯罪の温床となる技能実習生受け入れ これらもなくなっていくと思うのよね。

 

子供に現金給付ってわかってない証拠。モグラ叩き的対処療法。

選挙前のバラマキ。

 

対処療法しかないほど、他に取るべき道がないわけじゃないだろう。

頭いい人が集まってんだろ。 自分の保身ばかり考えてないで少しは国や国民の将来のことを考えろよ。

お前らがうまいもの食えるのも国があって、なんとかうまいこと回っているからだぜ。

お前らが定年退職する頃、うまく回ってる?

その大枠をプランするのがあんたらの仕事の一つでもある。

 

 

バブル崩壊から大卒初任給あまり上がってないってのは、大失策だよ。路線変えなきゃ。

 

株価の日経平均も3万円超えたのが30年ぶり とか言ってニュースになってるけど、前にも記事にした覚えがあるが、アメリカではここ40年間で株価30倍。

 

nordot.app