こういう生き方はしたくないもんだ

「その場だけ取り繕って、なんでも先延ばし」

偉くなっても(なれるわけないが)、こういう生き方をしたくないものだ。

 

ほんと、ため息しか出ません。

あのレーザー照射絡み一連の態度で「よし!」ッと思ったのもつかの間。

この人、わざと安倍首相時代以前に戻そうとしてないか?

 

レーザー照射のときは制裁云々じゃなく、自分の国を愛し、一本筋が通った態度を示すことが大きな評価につながった。

 

私がオールド自民党と批判し続けた体質がまさにこれです。
自国の国益の観点がない、理念が欠落している、あらかじめ摩擦を想定して回避しようとしていっそうつけ込まれる、そして国益を棄損し続ける

 

議員の中でも日本の国益を第一に考える人達を”国士”と呼ぶが、全員”国士”が当たり前だと思う。そこに多様性などいらない。

 

arinkurin.cocolog-nifty.com