言論統制がいっそう強くなってきた

 

2020年以降、特に最近、言論統制がいっそう強くなってきた感のある”Googleの各種サービス”から抜け出す事を画策中。

 

IME  Googleから別のやつに移行済み。

ブラウザ Chromeから別のやつに移行中。 なかなか慣れない。

Cloud    Google Driveを好んで使っていたが、別の奴に移管中。

写真  Google photo は2022年以前は使っていたが、以降はつかっていない。

    不便かなぁと思ったが、全然そんなこと感じた事はない。

 

あっ、検索エンジンは、1年くらい前からずっとDuck Duck Go ね。

 

これ見て気持ち悪くなったよ。

 

www.youtube.com