2020-12-18から1日間の記事一覧

変な方向に行き過ぎでないかい?

二階堂ドットコムさんより 厚生労働省が、あと1年以上、新型コロナウィルス感染症を指定感染症から外さない方針を固めたようです。 なら2類ー>5類への変更を早よ。まじで自分の首を自分で絞めることになる。 そんなに武漢肺炎を無駄に管理したいのだった…

なんのための車検

であればプリウスはリコールじゃね? なんのために車検で高い金はらってんだ? 70歳以上は運転免許なんか持たすもんじゃねぇ。 ブログ主も運転免許を返納するよう親を説得した。(2年かかったけど) news.yahoo.co.jp おなじように車の事故で2人も殺して…

加瀬英明さんのご提言

現状を打破するのは、なんかこのへんだと思う。 今日の日本は中国を恐れて、尖閣諸島に日本国民の上陸を禁じ、怖 (おじ)けづいて、自衛隊や、海上保安官を置くこともできない。 <中略> では、どうしたらよいか。憲法改正には時間がかかろう。 上皇陛下に…

例のファイル

例のファイル。今年8月には流失してたんだ。 であれば、然るべきところは、すでに分析を終えている? それにしても日立の突出してること。 政府の人間はリストにはなかったらしいね。 (追記) 今のところ。 www.epochtimes.jp

ツイッター社さんは偉いんですねぇ

あからさまに。 ラベルを付けるくらいは、それを消すアプリとか出そうだけど、削除しちゃうのはどうか? 完全にプラットフォーマーからは逸脱しパブリッシャーになってる。 使うのやめたほうがいいね。広く使われている、メディアから入る記事が思いっきり変…

旧宮家の皇籍復帰

って長い道のりなんだ。 GHQが悪意を持って70年以上前に決めたことを、なんでこの国はなかなかやめられないんだろ? てか、いつまでこんな事やってんだろ?大東亜戦争で負け、終戦を迎え、そこから80年、90年経って解決するのだろうか? 一回戦争に負…

今日、私は トランプ氏に特別な警告を発する

zerohedgeさんからの情報です。 別にブログ主がするわけではなく、この場合の”私”は、ジェフブラウンさんで、彼はアメリカで最も正確な技術投資家だそうです。 機械翻訳するとイミフな部分もありますが、Big techの最近の動きを見ているとやばいなーというご…