2020-12-22から1日間の記事一覧

で、日本は?

英国からの入域、40以上の国・地域が制限 変異種拡大で。 https://www.sankei.com/world/news/201222/wor2012220020-n1.html 追記 イギリスを入国禁止にしたそうだが、イギリス発どっか経由で日本に入ってくることも、大いに考えられるが、これって、一応…

電波オークションについて 今のブログ主の考え

電波オークションって昔ほどその必要性が亡くなってきたなぁという印象はある。 電波オークションで既得権と真っ向から対峙するより、ネットに移行して地上波見なけりゃいいんじぁないか? YouTubeの言論統制激しいので有料サイトで。有料会員3つくらいなっ…

オリンピック、本当にやるのかよ! 

いま日本って、ビジネスですって申告すればフリーパスではなかったか? 真面目にビジネスしかしない人って日本人だけだよ。 悪いことは言わないから、雪まつりとか日本人だけでやれよ。 被害が広がってからじゃ遅いよ。 ポケモンみたいに強い方に進化してた…

Go Toをスケープゴートにするのはもうやめようよ!

Go Toって始まったのお盆前、確か7月の終わりだったよね? なんで11月からの感染者(検査陽性者)増加と関係があるの? 逆に11月1日から外国からの入国時、検査や隔離をなくしてから国内で感染者(検査陽性者)は増えてGo Toは全国的に中止。 せっかく商店…

まだまだ腐ってますね

文部科学省の人の中には歯痒い思いをしてるひと、一人もいないのかな? 普通の日本人だったら、怒って当たり前と思うけど。 ブログ主も一発不合格になった自由社の歴史教科書、繰り返し(いま、3回目)読んでる。中学生の時、決して真面目、頭のいい子じゃ…

またプリウスかよ!

警察の制止を振り切ってコースを横切るって、すごい横暴なやつ。 車が勝手に制止を振り切るわけないよね。 で、警備をしていた警察は、ぼーっと見ていないで現行犯で逮捕しろよ。 www3.nhk.or.jp