2022-05-07から1日間の記事一覧

もう、暑い夏はすぐそこ

そのまえに蒸し暑い梅雨があるし。 電力不足で冷房は弱めにしろと言うし。やめましょうよ。ばからしい。 sn-jp.com

いま、岐路に立つ

加瀬英明さんのメルマガより ウの状況を目にして、ここまでしても、何も変えられない場合、それは他国に隷属するってことだ。 いったい日本がいま直面している最大の脅威は、何だろうか。中国でも、北朝鮮でもない。 日本が占領下であった時に、日本の力を削…

戦争は女の顔をしていない 1 −3コミックを読んで

最初、話より、女流漫画家のタッチが鼻についてしまった。 3巻通して感じたのは、1940年半ばのお話だが、ここまでの国を思う気持ちが、今の日本にあるかなぁと心配、落胆、諦め を感じながら読み進めた。 方法の良し悪しはあれ、国を愛し、国に貢献する…

東京都だけで勝手にやってほしいわ。

EVやオール電化勧めておいて節電しろと? んで、冷房控えて一方ではマスクしろと。不快指数、ただでも高いのに、タヒっちゃう人もいるだろうな。 あなたのやることはカメラの前で節電を呼びかけることではない。 今年の夏の電力需要と供給のバランスが楽しみ…

「しょうがない」と諦めるな!   と”ナニワの激おこおばちゃん”

株価が3万円を超えたら”30年ぶり”と大騒ぎする日本に投資? 30年、株価があまり変わってないのに? イギリスまで行って大恥かいてくるな! 今、私ら日本人が「しょうがない」と諦めたら、そこで終わってしまうんや、と覚悟を決めなあきませんね。 と”ナ…

収入の半分が税金で消えるというのも、単純に考えて多すぎるわ

ブログ主は”税金を減らせ”という考えではなくムダや理不尽な事をするなという考え。 でも、収入の半分が税金で消えるというのも、単純に考えて多すぎる。 税金の無駄遣いに、もっと怒っていい。”ふざけるな。選挙で落とすぞ! てめえ”くらいの気概でちょうど…