2022-05-09から1日間の記事一覧

だんだん、おっきな北 化してるね

ナチスってまだいるんでしたっけ? 宮脇睦さん曰く 1; 他人(NATO,ネオナチ、米国)のせいにする。 2; 戦死者の数が多くなりすぎて隠せなくなった。 と、分析されていた。 テレビ見てないけど、この今の状態でパレードやったの? 5月9日以前に予想され…

おとなになってからの知的好奇心も大事

宮崎正弘さんの国際情勢解題 読者の声より 国土交通省の技監を経験した大石久和氏は、その著書『国土が日本の謎を解く』(産経新聞出版、2015年)の中で、最近、霞が関の課長クラス何人かと話す機会があったので、戦後GHQによって、戦前戦中にも増して厳しい…

岸田に投資を!w

Invest in Kishida.と英国シティまで行って大恥かいたのに。直後に-2.5%.

上海電力 その2

今日はいつにも増して、テンションが相当に高い。 日本の農家に実害が出てるのに、何も知らなかった。 https://youtu.be/8rd4P-yv8_0

この方

移民、難民を多く受け入れたヨーロッパの状況、おわかりなのだろうか? アメリカ南部、国境の町で、怒りから不法移民を大量にバスに乗せてワシントンに送っている状況をおわかりなのだろうか? ただ、綺麗事おっしゃっているように聞こえるが。 ”産めよ増やせ…

それと

何回も言って恐縮だが, マスゴミが揃って一方向に、むかって報道するときは最大限の注意が必要だ。 視聴率、販売部数など営利目的もあるが、その影にかくれて何かをやっていると思っていたほうが良いと感じる。 ウクライナ=善という図式もヤバイ気がする。

GW

が終わったばかりなのに雨ばかりだ。 トンガの大噴火(皆、すでに忘れているようだ)があったので、今年、来年はしょうがないのかなあ。

ああ勘違い   

ってコーナーが欽ちゃん(コント55号)のネタにあったな.昔。 世界はごく一握りの超お金持ちのためにあるのじゃないよ。 おなた、OS屋さんだろ?超大金持ちになっったんで次のパンデミックとかWHOが支配するとか勘違いすんなよ。 WHOって医療では世界を股に…

こりゃひでえ!

ズームできないのかよ。 競技のまっ最中に競技関係者以外トラック入るの禁止。 競技の主催者や上部団体は何も抗議しないのか? 事実、首にケーブル引っかかってんだよ。 totalnewsjp.com

いま、大学進学率は5割を超えるという。

高校卒業した人の5割も行くのなら、それ大学と呼ぶのか? モラトリアムは継続し、就職予備校 なる呼び名も定着してきた感がある。 4大卒が就社の前提になってる会社も多い。 親のカネで入学金、授業料払ってるやつ多いし。 足りなければ、自分で奨学金と言…