2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタサプライヤーにサイバー攻撃

お~っ、これはおどろいた。 きっしーどうすんの これ? www.nikkei.com

露国内のアメリカ、フランス人に撤退勧告

まだ、動画の中見てないのですが。 https://youtu.be/vjyIzU0vB40

教育面では愚民化進め、少子化も進めている

伊勢雅臣さんのメルマガより 現在の日本は、この子育て費用を家庭に押しつける不公正・不公平な政策をとっており、負担に耐えられない家庭が、産みたい子供も産めず、結果的に少子化となり、将来の税収も先細りになる、という愚策をとっているのです。国債と…

DX?

FAXなくしてから言えよ! ちゃんちゃらおかしいぞ。

ドイツ、覚醒

日本も見習おう! きっしーは先送りするが。 きっしー自体を先送りしよう。 www.nikkei.com

すぐに行ってくれ、やってくれ

憲法9条こそ日本を守るとプラカード持ってデモした人達こそ行くべき。 日本酒の一升瓶持って飲みあって話し合ってもいいぞ。 9条バリアを見せてくれ! www.nikkan-gendai.com The following text was automatically translated by DeepL. The people who d…

セレンスキー語録

「私はここにいる。武器を捨ててはいない。国を守り続ける。われわれの土地、国を守る。ウクライナに栄光あれ」と訴えた。 軍の作業着(ファティーグ)を着て、まるで旧約聖書のダヴィデとゴリアテ(圧倒的な強者に立ち向かう勇敢な少年の物語)のようなこの…

いままで議論もできなかったからな

いいね! ニュークリアシェアリング。 とりあえずシェアして、最終的には自前の核。ミサイルや核の技術、材料はある。 どんどんいこう! www.sankei.com The following text was automatically translated by DeepL. Great! Nuclear sharing. Share for now,…

ドイツ、腹をくくったな

おい!とりあえずドイツに生姜を送れ。 あと、水炊きのレシピ。 https://anonymous-post.mobi/archives/16869

この爺さんが地獄の釜の蓋を開けた

この爺さんが、世の中を混乱と恐怖に陥れた。 アメリカ文化に憧れを持ちながら育ったブログ主が、その国の大統領を大犯罪人呼ばわりするとは思わなかった。 が、事実。 近い将来、当人、ほぼ完全にボケちゃって、自分の犯した大罪がわからなくなっているのか…

SWIFTからはずれてCHIPSに?

ロシアがSWIFTから外される公算が強いという。 ドイツとハンガリーが強く反対しているのは、この時期、天然ガスの元栓閉められると困るからか? SWIFTから外すのは効果が大と思われるが、これをきっかけに人民元決済(CHIPS って言ったっけ?)の圏内に入ら…

誰一人として、割って入ろうとしない

恐ろしアのプーさんの思うようにはなかなか進んでいない模様。 頑張れウクライナ! こんな理不尽なことされてるのに、普段、平和を謳っている国や大きな組織はだれも助けない。 個人で外国から参加する義勇兵を除き、涙したり、おカネや武器を供給するだけ。…

これって支持されるものなの?

なにかカネの使いかた間違ってねえか? 君のお金ではなく、国民から集めた税金だぞ。 で、結果のレビューはしないんだろ? インフルのワクチン、打てば100%効くようになるのかね? www3.nhk.or.jp The following text was automatically translated by D…

なんだかなあ

承認されても、僕らが服用できるのは10月ころだそうだ。 なんだかなあ 塩野義製薬は新型コロナウイルスの飲み薬について、厚生労働省に製造販売承認を申請しました。「条件付き早期承認」の枠組みの適用を求めます。承認されれば国内企業として初の軽症・…

男性だけ

総動員令って”男性だけ”だそうです。w www.sankei.com

今朝のUS株価

みんな微増 NADAQは激増 なんで?

我が国にも一般には知られていない秘策があると信じたい

東側半分、ドニエプル川までとか思っていたら、ウクライナ全土に攻撃を仕掛けているらしい。 典型的に目に見える攻撃をここまでしているのだから、サイバー攻撃も相当進行していると思われる。 台湾がやばい。日本がやばい。 日本国民がわかっている程度の防…

覚悟しておこう。

電気代の高騰、いまの4倍位? 覚悟しておこう。 年間で一番電気代がかかるのが1月、2月なので幸いなことだが、また冬が巡ってくる。 家の中ではダウンジャケットでも着てるか。で買いだめ。 このくらいの刺激がないと日本は動かない。 来年の冬までには既…

で、

コロナもそろそろな感じ。 テレビではコロナの報道が減ってきたらしい。 テレビ新聞が煽り始める前に、買いだめしておこう! ブログ主も1年くらい前からコツコツ始めているが、本気出す。 The following text was automatically translated by DeepL. It lo…

バイデンさんがやらねばいけないこと

バイデンさん、制裁に最も効果的なのは”自国のシェールを復活させ10年くらいは継続させる事”だよ。 ウクライナ国民の無事を祈ったり、同盟国だのパートナーがどうとか関係なしに自国だけでできる。 で、エネルギー価格の高騰を防ぎ、ロシアの力を弱め、世…

ナイヤガラ

ズコーン www3.nhk.or.jp

のんびりしている場合か?

ウクライナ話の続き。 2014年にクリミアを奪われ、いま東半分を奪われようとしている。 これを傍から見ていて、いや〜クリミヤって遠いからピンとこないやと言っていては危ない。 日本も憲法を変えなくてはと大騒ぎになるのが当然かと思うが、平静である…

バイデンフレーションとウクライナの実情

ロシアをここまで元気づけたのは紛れもなくバイデン。 原油価格をここまで押し上げ、更に上がっていくのは明らか。 この状況を作った犯人はバイデン。 ロシアは原油1バレル50ドルを超えると元気になってくると言われる。 いま、瞬間高値で1バレル99ド…

このままフェードアウトさせてしまうんだろか

世の中、ロシアのウクライナ進行の話で持ちきりですが、私にはこの一連のことがトップニュースですね。 でも、普段見ているサイトの中で取り上げていたのはこれを台湾進行の前触れと捉えていた二階堂ドットコムさんとメイカさんの2つだけ。 なんの意味もな…

なんか、サル山のボス猿みたいだ

国会はテレビ画面に映らないし、音声も入らないが、やじがすごいと聞いたことがある。 イギリス国会の中継を見たことがあるが日本の国会のやじはこれが元祖か? と思われるほどのやじの応酬だった。(当然、英語なので何言ってるか全然わからず) やじはウイ…

しっかり仕事しーや

大統領のやることって、COVID-19に関しては政策の延長とかじゃなくて、国民を苦しめ続けているこの感染症の元を突き止め、必要なら賠償をさせることじゃない? 政策延長はCDCでもFDAでで判断できるんだし。 www.zerohedge.com The following text was automa…

きっしーになってから株価下がり調

今日は午後から踏ん張ったのねえ。 今日下がったのは、きっしーが変なこと言ったからかね それにしてもきっしーになってから株価下がり調子。 半年のレンジで見るとこんな感じ。 The following text was automatically translated by DeepL. I'm glad you we…

沖縄とか台湾まずくないかい?

独立主張してて、ある国がその独立を認めたら、平和維持軍受け入れられるの? 沖縄とか台湾まずくないかい? <追記> アイ○の人たちとか スコットランドとかカタルーニャとか 中東のあの定規で国境引きましたぁ って国々の少数民族とか なんって言ったっけ…

今日は竹島の日

hosyusokuhou.jp

いよいよだね

偽旗作戦、いろいろあったがいよいよだそうです。 The following text was automatically translated by DeepL. False flag operation, a lot of things have happened, but now it's time.