2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただイメージダウン

地球温暖化がどうのって主張する人って、なんでこう自分勝手な人が多いの? 自分の主義主張を発するのはだれでも勝手ですが、人に迷惑かけちゃいかん。 そのへんがわかってない。 で、今回は何主張してるかよくわからないので、宣伝効果にもなってない。 ”地…

ひとの払った税金を湯水の如く無駄遣いすんじゃねぇ

岸田文雄首相は「政府としてもしっかり検証しなければならない」と話した。 って、あなたコロナ臨時予算12兆円の内11兆円の使途不明金はどうなった? ソッチのほうが先。金額が全然違うし。 あとワクチンどれだけ買う約束してどれだけ摂取して、どれだけ…

男と女の視野の違い

この記事は何が言いたいのか、全くわからない。(ブログ主の読解力がないのかな) 経験上、男性は、例えば10m位先を見ているが、視野が狭い。 女性は周囲しか見ないが視野がやたら広い、で、細かいとこまでよく見ている 例えば、誰かが後ろからスリッパで…

再資源化を義務化ねぇ

誰に対して義務化?購入者?住宅メーカー? いづれにせよ家電リサイクルのように費用は最終的に消費者負担? 既存のパネルにはぜひ適用していただきたいが、そもそも太陽光パネルって極近い将来オワコンじゃないの? sn-jp.com

こいつは朝から笑った!

ほんとだ! 鶏肉から猫が生えてる!wwwww togetter.com

自分で考え行動する重要性

菅・河野コンビで、無理と言われてた1日100万接種を達成。 一躍世界のトップランナーの一員に躍り出た。 国の言うことはそのまま鵜呑みにする層を中心に、且つ職場の同調圧力も強く影響したと思う。 強く影響したと言うか、うまく利用されたと言うべきだ…

この年齢層の人達ってやばい人多いよね

で、”ヤバさ”が半端ない。 お写真見る限り、子分さんたちの年齢層がだいぶ偏っているような。 すごいよなぁ・・・日本の司法制度って・・・。こんな人を税金で22年間も養ってきていたんだから。無料の抜群の医療体制でね。 その22年間の費用を算出したら、ど…

良いことと言ったら首相候補だった河野氏を阻止したことくらい

ここまでくると、完全に嘘くさいな。 sn-jp.com

あなた達のお仕事は

なんかテレビを見るのが、当たり前のコメント。 もうそんな時代じゃない。 あと、人間一人の熱量って、だいたい白熱球1個分 とおそわった。 狭い部屋に数名集まっただけで、暑い。 国民にそんな生活を強いるより、電気を作り出すのがあなたたちの仕事。 sn-…

ミツバチのお仕事

ミツバチがいないと、食物の7割がなくなる みたいなお話を聞いたことがある。 養蜂に興味が出た所以でもある。 近年、なにがミツバチの生態系に大きな影響を与えているか? 温暖化ではないようだ。 pubcmnt.blog.fc2.com

いまそういう事やってる場合?

ブログ主は、生まれてこの方、虫歯になったことがない。 歯磨きも”虫歯予防”ではなく”口臭対策””エチケット”だ。 こういう人も少なからずいる。 義務化? 世論追従内閣(阿比留瑠比の命名)ならぬ歯科医業界追従内閣 てか、いまそういう事やってる場合? 他…

これはどんどん拡散したい

親中、親露 そのうえ新北 であったか。改憲派で保守のような顔をしているが、エセ保守だ。 この方、維新議員の会、副会長。今この時期にこういう事を平気でやる神経がわからん。 維新ジャーが窮地に立たされたH氏を養護するのは自由だ。(他人に迷惑をかけな…

2000MULES

まだ途中までしか日本語字幕を読んでませんがとりあえず。 mediable.jp 2020年米国大統領選挙での不正が、これで誰の目にも明らかになったと思います! prayermewan.substack.com で、これを紹介してくれたのはいつもの 神戸港と武漢新港のMOUは年内失効が確…

一種の頭の体操

西側諸国がウへ大量の武器供与、多額の資金援助。 〇〇奪還 など、戦況が伝えられ、露の外交官などの発するコメントは全てプロパガンダで、ほぼ嘲笑の的。 でも、なかなか終わらない。アメリカの武器商人達、ネオナチが戦争を長引かせてる という方も多い。 …

死んでも税金をとってやる

とりやすいとこから まずこのへんから公平にしてほしいが無理なのか? bllackz.com

すぐポシャるな

こいつら、ろくなことしない。 カラーや絵のタッチが北みたいだし。本当に日本人が進めたのだろうか?センスが悪すぎる。 hosyusokuhou.jp

んじゃ全テレビ局閉鎖で

夏も足らない、冬も足らない ってことは需要に供給が追いついてないってこと?どこの発展途上国やねん。 はやく、安全基準満たしたところから原発再稼働。あと全テレビ局閉鎖。(災害放送以外) テレビ見る人いなくなるし。一石二鳥。 <追記> あと、全EV車…

これじゃ、信用できませんて

死亡者の数、交通事故死でも死後、PCR検査陽性であればコロナ死にカウント。 ワクチン接種直後に死んでも”因果関係は不明”。 ワクチン接種の正確な日がわからなければ、接種してても未摂取者にカウント。 で、意図的なものではない と開き直る。 信用するに…

ミッキーもミニーもチップもデイルも

顔が超人ハルクと同じ色だ。 どこかで読んだが外国人の半分は上海を出てるとのこと。 日本人が2名が亡くなったとのことだが、死因の発表がない。 sn-jp.com

身銭切ってやらないと

投資家を目指すのは誰でも自由だが、自分のカネでやれよ。 他人のカネで生き残れるような甘い世界じゃないと思うが。 周りの方々は、どうアドバイスしているのか? sn-jp.com

”相次ぎ”って3人じゃん

かつて一斉を風靡したミュージシャンが売れなくなってくると政治的な発言を始める。 そもそも乱射事件に心を痛めるならNRAの総会とか出るかな? www.cnn.co.jp

昨年から激増している 特に今年

ブログ主の周りは、ほとんどが2回、3回接種済み。 周辺の人々が減っていくと、回らない。お話にならない。 それにしても、多すぎる。海外でもこんな感じなんですかね? ん〜、究極の少子化対策? 親を減らせば子供の数は少なくとも割合としては増える。 でも…

目の前のカネに動かされ、将来を見ていない。

無理にとは言いません。 来たくなければきて頂く必要はありません。 京都も日本人しかいなくて、静かで良かったんだが。 国のトップは違うものを目指しているようです。 地元の観光業界の声にうごかされ、ものすごく安易な”外国人観光客入れてカネを落とさせ…

勝手に”日本のルール”とか言わないでくれませんか

”ルール”だとか”国是”だとか”国の宝”だとか かってに決めては困ります。このルール、いつ決まったの? 誰が決めたの? news.yahoo.co.jp

みんなでやれば怖くないよ

スポーツジムに行くと皆マスクしてトレッドミル(ランニングマシン)とかで運動してる。 が、プールに入ってるひとは皆マスクをしていない。 あれなんの効果があるのか? これから、掃除も含めプールにはいる機会が多くなる。 はずそうや、みなで。 早速マス…

原発再稼働すすめれば済む話でないの?

島根だか鳥取に続いて原発再稼働すれば済む話でないの? 何度も言うが、それが政府やお役人の仕事で、国民に節電を訴えるのが仕事ではない。 そのために税金を払っているわけじゃない。 こっち(国民)につけをまわすな。 どこの発展途上国やねん 日本って年…

罰則なにかあるのだっけ?

あれ? 野外はしなくてよいし屋内でも会話しない図書館とかマスクしなくて良いんじゃなかったっけ? ブログ主も野外はもちろん駅のホームとかラッシュアワー以外の空いている時間帯の電車の中とか会話しないんでマスクしてないです。 熱くなる中、どれだけ訪…

笑うしかない。 情けない。

とりあえずLINEやめようぜ。笑いこっちゃない。 フィフィさんの言葉だったか いくら警告しても、この国の人は多くが”のほほんと生きていける”とおもっている そうで、この意見には禿同です。 多くの識者がいっくら警告してもね、反応するのは全体から見れば…

方向オンチも甚だしい のがわからんのか?この人たち。

まじでこういうことかんがえてるのか! そのやりかたで、いままで何年失敗し、いくら使ったのだ? ひとの払った税金、くだらんことに使うのは、止めてくれる? www.moeasia.net

コロナが下火になって、なんか最近注目されねーなと思ってたら、出てきましたよ。案の定。

選挙対策と言われる 東京都の”太陽光パネル設置義務化条例”のパブコメの受付が始まったよう。 www.tokyo-np.co.jp 意見募集は、これかなあ。 わかりにくいなぁ。 都民・事業者のみなさまから広く御意見を募集します。 www.metro.tokyo.lg.jp