2020年9月1日

次の総理ってほぼ決まった感はあるが、

いま大事なのって日本の態度をはっきりすることだと個人的には思うんですよ。

それをやってくれる方が次期総理にふさわしい。

 

今までのような二股では、双方からはしごを外されかねない。うまく渡っていけるような時代はとっくに過ぎてると思う。

この先、いつ敵認定されはしまいかとビクビクしながら過ごすのか?

 

将来、天皇の系譜をどうつないでいくか議論するのは、まだ少し先の話だと思うのですよ。

 

これからどっと連続して難題が続く。

コロナ対策・経済対策

東京五輪

組閣

アメリカ大統領選挙

拉致問題

憲法問題

 

これらをうまく乗り切るにはある意味合理性で判断する人が必要と考えますj。