あわてて憲法を改正しなくて良い

なんか、喉に詰まってた何かが取れたような気がする。 

何でも 思い、信条をどう持つのかは、道徳や公序良俗の範囲であればその人の自由であるが、それに他人が縛られることはないと思うのです。

 

でも、主張のとおりに行ったとして内閣法制局って今までどうり機能するのであろうか?

 

一部既得権益勢力と結びついて支配勢力となっている日本社会のいびつな構造を是正することにある。

 

憲法学通説が極めてイデオロギー的な事情で成立している奇妙なものだ、という理解を確定させる必要性はある。本来必要なのは、間違った憲法解釈を放逐することであり、実は改憲それ自体ではない。

gendai.ismedia.jp